楽天市場のSPU、何をやるべき?おすすめのSPUを紹介

楽天ポイントを稼ぐ方法はたくさんありますが、大きく稼ぐ方法として

楽天市場を利用する

というものが挙げられます。

楽天市場ではポイントがたくさんもらえるキャンペーン(お買い物マラソン、スーパーDEAL)やSPUによるポイントアップ制度が充実しており、お買い物をするだけでポイントを稼ぐことが可能です。

SPUを利用すると、最大16倍ものポイントがもらえますが、最大まで利用するのはとても難しいですし効率的ではありません。

では、SPUの中でお勧めはどれなのでしょうか?

今回は楽天市場のSPUについて、1つずつ解説していきます。

目次

絶対やるべきSPU

最初に楽天市場を利用するなら必須級の絶対やるべきSPUを紹介します。

絶対にやるべきものは

①楽天カード

②楽天市場アプリ

③楽天銀行

です。この3つは無料でできるので必ずやりましょう。

この3つを利用するだけでも4.5倍になります。

楽天市場のSPU一覧

楽天モバイル(おすすめ度★★★★☆)

楽天モバイルの通話SIMを契約中は楽天市場のポイントがプラス1倍になります。

通話SIMのプランには、Rakuten UN-LIMIT、スーパーホーダイ、組み合わせプラン、コミコミプランなどがあります。

楽天モバイルは格安SIMなので月々のスマホ利用料金が抑えられますし、格安SIMではない人は是非切り替えると良いでしょう。

スマホ代も安くなるうえに、楽天市場でのポイントもアップするので一石二鳥です。

あわせて読みたい
楽天モバイルを検討している人向けに、2年間利用した感想をお答えします 「テレビのCMでも楽天モバイルのCMやっているけど、安いのかな?」「本当に無制限で利用できるの?1年間無料なの?」そう思ってこのサイトを開いた方も多いのではないで...

楽天ひかり(おすすめ度★★★☆☆)

楽天ひかりの対象プランを契約中は楽天市場のポイントがプラス1倍になります。

対象プランとは、楽天ひかりマンションプランもしくはファミリープランです。

自分の住んでいる家が集合住宅か一軒家によってプランが変わります。

マンションプランは月3,800円、ファミリープランは4,800円となります。

そのほかにも初期費用等かかるケースもありますので、無理してSPUのために契約する必要はないかもしれません。

今契約している光回線のプランがこれよりも高い料金なら切り替えを検討してSPUを狙いましょう。

楽天カード(おすすめ度★★★★★)

楽天市場を利用するのであれば必須とも言えるSPUです。

楽天市場の支払いに楽天カードを利用すると、ポイント+2倍になります。

楽天カードは年会費無料で持っていても損はないカードです。楽天市場で買い物をする人で作っていない人はいないと思いますが万が一作っていなければいますぐ手続きしましょう。

楽天プレミアムカード(おすすめ度★★☆☆☆)

楽天市場を楽天プレミアムカードでの支払いに設定すると、ポイントが+2倍になります。

先ほどの楽天カード利用分の+2倍と合算になりますので合わせて+4倍になってお得です。

楽天プレミアムカードは年会費11,000円がかかります。

楽天プレミアムカードは楽天市場以外でもお得な特典が付きますが、年会費がかかる以上、楽天市場での買い物の頻度で判断するようにしましょう。

ちなみに楽天市場を利用したせどりをやろうと考えているのであればプレミアムカードの入会は必須レベルです。

楽天銀行(おすすめ度★★★★★)

楽天銀行口座で楽天カードの引き落としを設定すると楽天市場でのポイントが+1倍になります。

楽天銀行はネット銀行の中でも使い勝手が良いですし作ってもデメリットはありません。

よほどのこだわりがない限り、楽天銀行口座を作成して楽天カードの引き落とし設定をしましょう。

楽天の保険(おすすめ度★★★☆☆)

「楽天の保険」の保険料を楽天カードで支払うと楽天市場でのポイントが+1倍になります。

対象となる保険商品は、楽天生命保険、楽天損害保険、楽天ペット保険、楽天カード超かんたん保険です。

月払いのものは毎月ポイントアップしますが、年払いや一括払いを選択すると、お支払いの翌月のみポイントアップとなるので注意が必要です。

また、保険料の支払いにポイントを一部でも利用してしまうとSPU対象外となってしまいます。

生命保険、損害保険などを楽天で契約したい方は利用してみても良いでしょう。

楽天でんき(おすすめ度★★★★☆)

楽天でんきに加入&利用することで楽天市場のポイントが+0.5倍になります。

楽天でんき自体の契約はとても簡単で切り替え工事や既存の契約を解約する必要がありません。

ネットで申し込みできるので手間もかかりませんが0.5倍しかプラスにならないので旨味はないでしょう。

楽天でんきの利用料金でもポイントは貯まるのでSPU目当てじゃなくても切り替えても良いです。

楽天証券(おすすめ度★★★☆☆)

楽天証券で楽天ポイントを利用して投資信託を購入すると楽天市場でのポイントが+1倍になります。

獲得には条件があります。

①ポイントコース設定をする

②500円以上のポイント投資をする

投資信託の購入が条件ですので、対象者は限られますが500円でSPUの条件を満たせるのでとても手軽です。

ポイント投資はポイントと現金を合わせても利用できるので、1ポイントだけ使って500円以上の投資信託を購入すれば条件達成となります。

500円くらいなら楽天市場を利用するだけであっという間に回収できるのでやって損はないと思います。

楽天トラベル(おすすめ度★★★☆☆)

楽天トラベルを利用すると当月の楽天市場のポイントが+1倍になります。

税込5,000円以上の利用が対象です。

楽天トラベルに関しては、人によっては頻繁に利用する人もいると思いますが利用しない人にとってはあえて利用するものでもありませんのでおすすめ度は星3つにしました。

仕事でホテルに泊まる人であれば楽天トラベルをたくさん利用してポイントをお得に貯めましょう。

楽天市場アプリ(おすすめ度★★★★★)

楽天市場アプリでお買い物をすると、ポイントが+0.5倍になります。

正直これを利用しない理由がないというくらい必須です。

楽天市場アプリ外で利用しても何も良いことはないのでアプリ経由で買い物するようにしましょう。

楽天ブックス(おすすめ度★★★★☆)

楽天ブックスで月1回1,000円以上のお買い物をすると、ポイントが+0.5倍になります。

クーポン利用の場合はクーポン適用後の価格が1,000円以上である必要があります。

楽天ブックスは本以外にも、DVD、CD、ゲーム、おもちゃ、PCソフトなどが売っており、送料も無料です。

お買い物マラソンと組み合わせることでさらにお得になるので買いたいものがあるときには楽天ブックスを利用しましょう。

楽天Kobo(おすすめ度★★☆☆☆)

楽天Koboで当月1回の注文で1,000円以上利用するとポイント0.5倍になります。

楽天Koboは電子書籍のサービスです。

書籍で1,000円以上なので条件達成が少し難しい分、おすすめ度は低めです。

楽天Kobo自体は便利なのでKindle派でなければこちらで電子書籍を購入しても良いでしょう。

楽天Pasha(おすすめ度★★☆☆☆)

楽天Pashaの「トクダネ」で合計100ポイント以上獲得すると、ポイントが+0.5倍になります。

トクダネ対象商品が限られており、条件達成の難易度が少し高い&0.5倍でそこまで高くないので、星2つにしました。

キャンペーン等をうまく利用すればSPU条件が達成できるので狙える月は利用してみると良いでしょう。

あわせて読みたい
楽天Pashaでお得にポイ活!SPU達成の攻略方法を伝授 レシートを送信するだけで楽天ポイントが貯まるアプリをご存知でしょうか? Rakuten Pasha Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ 楽天Pashaという楽天公式のアプリで...

Rakuten Fashion(おすすめ度★★★☆☆)

Rakuten Fashionアプリで月1回以上お買い物をすると、ポイントが+0.5倍になります。

購入金額に縛りはないので利用しやすく星3つの評価にしました。

服をネットで買うのに抵抗がないのであれば、対象店舗も多く、楽天ポイントが貯まるのでRakuten Fashionはとてもおすすめです。

NBA Rakuten/Rakuten TV(おすすめ度★★☆☆☆)

「NBA Rakuten」またはRakuten TVの「Rakuten パ・リーグSpecial」利用でポイントが+1倍になります。

無料トライアル期間中でもSPUが達成できます。

こちらに関しては、利用する人が限られているためあまりお勧めはできません。

スポーツ観戦が好きなのであれば利用してもいいかな、程度です。

楽天ビューティ(おすすめ度★★★☆☆)

楽天ビューティで1回3,000円以上のネット予約&施術完了でポイント+1倍になります。

普段利用している美容室、エステサロン等で楽天ビューティから予約できるものがあれば積極的に利用したいです。

それ以外の方にはおすすめできないので星3つの評価にしました。

楽天ビューティはセールも定期的に行われていますので高額ポイント還元などのキャンペーンも豊富です。

美容に興味があるのであれば、インストールしてみても良いかもせれませんね。

SPU目当てでむやみに利用しすぎないこと!

SPUは条件さえ達成すればポイントがお得になりますが、何かを購入したりサービスを利用したりとお金がかかるケースもあります。

ポイント欲しさにお金をかけることがかえって損する場合もあります。

自分が利用できるものだけSPUを積極的に狙うというのが一番賢い選択ですので注意しましょう。

またSPUでポイントがたくさんもらえるからといって楽天市場を利用しすぎてお金を使いすぎるのもおすすめできません。

特にお買い物マラソン期間はお財布の紐が緩くなるので気をつけましょう。

あわせて読みたい
楽天お買い物マラソンがポイ活的にお得じゃない理由を解説してみた 楽天市場を利用したことのある方はお買い物マラソンというイベントについて聞いたことのある方も多いと思います。ショップの買いまわりをすることでポイント倍率が増え...
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる