楽天Pashaでお得にポイ活!SPU達成の攻略方法を伝授

レシートを送信するだけで楽天ポイントが貯まるアプリをご存知でしょうか?

Rakuten Pasha

Rakuten Pasha

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天Pashaという楽天公式のアプリで、ONEやCODEといったレシートアプリと同じような機能を持っています。

何と言っても楽天ポイントが貯まるのが最大のメリットで、楽天でポイ活をしている人にとっては見逃せないアプリケーションになっています。

また、SPUのポイントアップ条件にもなっており、楽天市場を利用する人にとってもメリットがあります。

あわせて読みたい
楽天市場のSPU、何をやるべき?おすすめのSPUを紹介 楽天ポイントを稼ぐ方法はたくさんありますが、大きく稼ぐ方法として楽天市場を利用するというものが挙げられます。楽天市場ではポイントがたくさんもらえるキャンペー...



今回は、楽天Pashaについて、

・SPU達成の攻略方法

・お得にポイントを貯める方法

について解説したいと思います。

目次

楽天PashaでSPU達成する方法とは?

楽天PashaでSPUの条件を達成するためには

トクダネ申請で100ポイント

を達成しなければいけません。

この、100ポイントというラインがかなりシビアで、普通の買い物をするだけでは絶対に達成できないラインになっています。

SPU達成条件である100ポイントを達成するには、次の方法が良いでしょう。

①宇佐美のレシート送信

②コンビニ、西友でトクダネ対象商品を買いまくる

宇佐美のレシートを送信する

宇佐美でガソリンを20L以上給油したレシートを送信すると100ポイント獲得することができます。

これだけでSPU達成条件をクリアしてしまうので、車に乗る人で宇佐美が近くにある人であれば利用するようにしましょう。

対象の店舗が限られていますので公式サイトで確認しましょう。

https://pasha.rakuten.co.jp/campaign/usami2020?ref=200722_usami2020_pcl004?scid=wi_grp_gmx_pas_rss_02

宇佐美のレシートでで100ポイントもらえるのは2020年9月30日までです。今後のキャンペーン等でまた同じようなものがあるかもしれませんのでそちらに期待しましょう。

コンビニ、西友で対象商品を買いまくる

楽天Pashaでは、西友のプライベートブランド商品や、コンビニ限定でのトクダネが多いです。

西友によく行く人であれば、あえてトクダネ商品を購入してSPUのポイントアップを狙っても良いかもしれません。

https://www.seiyu.co.jp/campaign/pasha/

コンビニで対象となっている商品は、牛乳(80円以上)、サンドイッチ(100円以上)、納豆(50円以上)、生卵(50円以上)、食パン(80円以上)です。

値段の下限は定められていますが、普通に買っていれば達成できるラインです。

コンビニで買うのは割高だと思うかもしれませんが、納豆は5ポイント、それ以外は10ポイントもらえます。

実質5円〜10円引きと考えれば、スーパーで買うのと遜色ないでしょう。

楽天Pashaをダウンロードするメリット

SPUのポイントアップが期待できる

楽天Pashaでは、毎月100ポイントを獲得することで、楽天市場のポイント倍率が+0.5%になります。

楽天市場を頻繁に使う人であれば、SPUのポイントアップは見逃せないと思いますのでそれだけでもダウンロードする価値はあるでしょう。

コツコツポイントを貯められる

楽天Pashaを利用したからといって、ポイントをたくさん稼ぐことができるわけではありません。

しかし、ポイ活において大事なのは、買い物をよりお得にするということです。

少しの手間でポイントがもらえるのであれば、やった方が良いのは確かです。

レシートを送信していればコツコツとポイントを貯めることができます。

そうやってポイントを貯めているうちにそのポイントで買い物ができるようになって結果的に節約できるというのが最終目標です。

ですので楽天Pashaは、普段の生活をちょっとだけお得にしてくれるアプリであると言えます。

楽天Pashaのお得な使い方

楽天Pashaは、ただ闇雲にレシートを送信するだけではあまりポイントを得られません。

ちょっとした工夫でよりポイントが手に入るようになりますのでご紹介します。

今日のレシートキャンペーンを有効活用する

楽天Pashaではトクダネ商品以外のレシートも有効活用できます。

「今日のレシート」というキャンペーンでは、当日のレシートを5枚まで送信することができ、1枚につき1ポイントが獲得できます。

対象レシートは、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、ディスカウントストア、飲食店のレシートです。

こちらのキャンペーンは常時開催されていますので、上記のレシートは忘れず送信するようにしましょう。

不定期に行われるキャンペーンを見逃さないようにする

楽天Pashaでは不定期にキャンペーンが開催されています。

このキャンペーンでは、高額ポイントがゲットできるチャンスがあります。

楽天Pashaでポイントをお得に稼ぐのであれば、自分が達成できるキャンペーンを見逃さないようにする、というのが必要になってきます。

キャンペーンはアプリのトップ画面にも表示されるので定期的に見ておきましょう。

楽天Pashaでポイ活するうえで注意するべきこと

最後に、楽天Pashaの注意点について説明します。

必ず事前にトクダネ申請すること!

楽天Pashaでは、レシート送信前にトクダネ申請をして、3日以内にレシートを送信するという決まりになっています。

このトクダネ申請ですが、申請前のレシートは受け付けられないという点に注意が必要です。


楽天Pashaでは、レシートに記載されている時間とトクダネ申請をした時間をチェックして、ポイントが付与されます。

必ずトクダネ申請→対象商品を購入という順番を守るようにしましょう。

対象商品を無理やり買わない

楽天Pashaでは、対象商品を購入することで楽天ポイントがもらえます。

お得なシステムであることは間違いありませんが、ポイント欲しさにむやみに商品を買いまくるのはお得とは言えません。

ポイ活は節約の一種ですが、「買わない」以上の節約は存在しません。

その商品が本当に必要なのか?というのを見極めて利用するようにしましょう。

あわせて読みたい
楽天お買い物マラソンがポイ活的にお得じゃない理由を解説してみた 楽天市場を利用したことのある方はお買い物マラソンというイベントについて聞いたことのある方も多いと思います。ショップの買いまわりをすることでポイント倍率が増え...

しかし、楽天市場を頻繁に利用する人であれば、SPUのポイントアップによってはお得になるので月100ポイントだけ貯めるように対象商品を買うのも選択肢ではあります。

どちらが良いかは人それぞれですが、とにかく買いすぎないように心がけましょう。

楽天ポイントを貯める方法は他にもたくさんある!

楽天ポイントは比較的初心者の人でもポイントを貯めやすく、ポイ活の登竜門的な存在です。

楽天ポイントを貯めることのできるアプリを一覧で紹介していますのでポイ活に興味があれば見てください。

楽天ポイントが貯まるアプリ一覧

あわせて読みたい
楽天ポイントが貯まる方法をアプリ毎に徹底解説 楽天ポイントを貯める方法って気になりますよね。今では様々な店舗で使えますし、楽天ポイントのない生活はあり得ないくらいに世の中に溢れています。そんな楽天ポイン...

楽天ポイントを無料で貯める方法

あわせて読みたい
楽天ポイントをお金をかけずに楽して稼ぐ方法を5つ厳選 楽天ポイントは使いやすくて、良いポイントですよね。あまりポイントに興味がない方でも、楽天ポイントを利用している方は多いのではないでしょうか。最近では「ポイ活...

楽天ポイント、どう使う?

あわせて読みたい
楽天ポイントのオススメの使い方は?期間限定ポイントも上手に使おう! 楽天ポイントって色々な物に使えるので便利な反面、何に使うのがお得なのか疑問に思ったことはありませんか?選択肢が多すぎて迷ってしまいますよね。どうせポイントを...
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる