楽天ポイントが貯まる方法をアプリ毎に徹底解説

楽天ポイントを貯める方法って気になりますよね。

今では様々な店舗で使えますし、楽天ポイントのない生活はあり得ないくらいに世の中に溢れています。

そんな楽天ポイントを貯める方法について、1つずつまとめてみました。


今回紹介した方法を利用すれば年間10,000ポイント以上楽天ポイントを稼ぐことができるでしょうう。

目次

楽天ポイントの貯め方〜買い物編

楽天ポイントカードを使う

楽天ポイントが貯まるお店でポイントカードを提示して貯めるだけです。

ポイント還元率は購入金額の1%程度です。

ポイントカードは、クレジットカードに付帯されているものとそうでないものがあります。また、ポイントカードアプリを利用して貯めることもできます。

楽天ポイントカード(RakutenPointCard)

楽天ポイントカード(RakutenPointCard)

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天カードでクレジット払いをする

街でのお買い物時に楽天カードを利用してクレジットで支払うという方法もあります。

還元率は1%です。

楽天ポイントが貯まるお店ではポイントカード分と合わせて2重取りすることもできてお得になります。

楽天ペイで支払いする

楽天ペイに対応している店舗では、楽天ペイで支払いをすることでポイントが貯まります。

ポイント還元率は1%〜1.5%です。

普通に使うと1%ですが、楽天カードからのチャージ払いを利用することで1.5パーセントの還元率になります。

楽天カードよりもらえるポイントが多くなる関係上、楽天ペイのチャージ払いを使った方がお得になります。

あわせて読みたい
楽天カード、楽天ペイ、楽天Edy、お得なのはどれ? キャッシュレス決済を利用するとポイントがもらえてお得ですよね。その中でも、楽天のキャッシュレス決済を利用している人も多いと思います。楽天ポイントは色々な用途...


支払い方法も楽天ペイの方が楽です。

また、支払い時にはポイントを使うこともできます。ポイント払いでも1%のポイントが付くのでお得です。

楽天ペイ-かんたん、お得なスマホ決済アプリ!

楽天ペイ-かんたん、お得なスマホ決済アプリ!

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天Edyで支払う

楽天Edyのチャージを楽天カードからすることでポイントが貯まります。

還元率は0.5%ですが、チャージ時と支払い時にそれぞれ0.5%付くので合計すると1%になります。

基本的には楽天ペイで良いでしょうが、楽天ペイは対応していない店舗もあるので使い分けても良いかもしれません。

Edyカード用楽天Edyアプリ

Edyカード用楽天Edyアプリ

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天市場で商品を購入する

楽天市場で商品を購入するだけでポイントが貯まります。

還元率は、SPUやキャンペーン、イベントなどを利用すれば20%くらいになります。

あわせて読みたい
楽天市場のSPU、何をやるべき?おすすめのSPUを紹介 楽天ポイントを稼ぐ方法はたくさんありますが、大きく稼ぐ方法として楽天市場を利用するというものが挙げられます。楽天市場ではポイントがたくさんもらえるキャンペー...



基本的にはネット通販は楽天市場がポイント的におすすめです。

また、39ショップという、税込3,980円以上購入することで送料が無料になる店舗も多くあります。


楽天市場でポイントをたくさん貯めたい方は前述したSPUや、キャンペーンなどを見逃さないようにしましょう。

楽天市場

楽天市場

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天Rebates経由で商品を購入する

楽天Rebatesというのは、楽天以外の様々なショップで購入した商品に楽天ポイントが付くというサービスです。

楽天リーベイツのアプリ上を経由して公式サイトにアクセスし、商品を購入することで購入金額に応じたポイントがもらえます。

還元率は最低でも1%以上で、キャンペーン時には高還元のものもあります。

また、支払いに楽天カードなどを使うことで、カード使用分のポイントを貯めることができます。

例えば、楽天Rebates経由でユニクロオンラインショップの商品を購入(1%)し、支払いに楽天カードをを使用(1%)すると、合計で購入金額の2%分の楽天ポイントをゲットすることができます。


さらに、楽天Rebatesには楽天のサービスもいくつかあるのでそれを利用して楽天カードを支払いに利用すると、Rebates分と楽天サービス分と楽天カード分のポイントを貯めることもできます。

楽天Rebatesは使って損はないサービスです。ぜひインストールしましょう。

https://www.rebates.jp/referrer?referrerid=z0eQ31nRCE0%3D&src=iOS

楽天ポイントの貯め方〜日常のサービス系

楽天デリバリー

楽天の宅配サービスです。

宅配サービスといえば、Uber EatsやWalt、出前館などが有名ですが、楽天でも宅配を受けることができます。

出前対応している店舗でしか注文することができませんが、ピザの宅配やガストなどをお家で食べたい時は、楽天デリバリー経由で注文するとポイントがもらえるのでお得になります。

還元率は1%〜です。大体の宅配が1%ですが、キャンペーンなども定期的に開催されており、うまくいけば2%の還元なども得られるので見逃さないようにしましょう。

また、楽天デリバリーは楽天Rebatesに対応しています。

楽天Rebates経由で楽天デリバリーを利用すると、Rebatesでのポイント還元(1%)と楽天デリバリー利用分のポイント還元(1%)がもらえるので大変お得になります。

楽天デリバリーを利用する時は、楽天Rebates経由で利用することを覚えておきましょう。

楽天デリバリー 楽天の出前・宅配注文アプリ

楽天デリバリー 楽天の出前・宅配注文アプリ

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天ビューティー

楽天が提供する、美容室、ネイルサロン等の予約サービスです。

ポイント還元率は予約料金の1%です。予約するだけでポイントが貯まるので使わない手はないです。

美容室予約サービスとして有名なものは、ホットペッパービューティーが挙げられますが、楽天ビューティーはホットペッパーに比べると提携店舗が少ないように感じます。


美容室やサロンは、自分が常日頃利用している店舗が提携していないからといって無理に変える必要性はないでしょう。

もし行きたい店舗で楽天ビューティーが使える場合には積極的に使っていきましょう。


また、楽天ビューティーは楽天市場でのSPU条件の一つになっています。(3,000円以上利用の場合)

美容室予約でポイントが貯まるうえ、楽天市場での利用ポイントもお得になるのはありがたいですね。


さらに、楽天ビューティーは楽天スーパーDEALという割引セールの対象になっています。

期間限定ではありますが、サロン料金がお得になる場合もありますので検討してみても良いでしょう。

楽天ビューティ /美容室・美容院予約

楽天ビューティ /美容室・美容院予約

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天トラベル

CMでもよく見かける人も多いでしょう。ホテル、ツアー、レンタカーなどの予約サービスです。

還元率は1%程度です。

支払いに楽天カードを利用してポイントの2重取りを狙いましょう。

楽天トラベルは、頻繁には利用しないと思いますが、SPUの条件にもなっています。

また、クーポンや楽天スーパーセールなど、お得に利用できるキャンペーンも多く開催されているため、見逃さないようにしましょう。


使う人は使っても良いかもという印象です。ただ、ホテルなどは、予約料金が高くなると思われますので、1%の還元率でもたくさんのポイントが見込めます。ホテル予約の際はまず楽天で探しても良いでしょう。

楽天トラベル - 旅行や出張に便利!ホテル予約アプリ!

楽天トラベル – 旅行や出張に便利!ホテル予約アプリ!

Rakuten Travel Inc.無料posted withアプリーチ

楽天ミュージック

定額料金で音楽聴き放題のサブスクリプションです。

音楽聴き放題のサブスクは他にもたくさんあります。曲のラインナップやサービス性能などは他のアプリに比べて劣っていると言えます。

しかし、楽天ミュージックのメリット言えば何と言っても楽天ポイントを貯めることができるという点でしょう。

まず、月額利用料金の1%が楽天ポイントとして還元されます。

さらに、ミッションを達成することで、毎日数ポイントを貯めることができます。

ミッション内容は、1日に10曲の曲をフルで再生する、というものです。

このミッションをクリアすることで毎日5ポイントをもらうことができます。

毎日コツコツやることで、1ヶ月に150ポイント程度貯めることができるのでポイ活的にはお得です。


また、楽天ミュージックでは、他の音楽アプリにはない割安プラン「ライトプラン」というものがあります。

こちらは月の音楽再生時間が20時間までという制限付きのプランですが、月額料金が500円というとてもお得なプランです。

ライトプランでもほぼ問題なく使えているので安く利用した人にとてもおすすめです。

あわせて読みたい
RakutenMusicのメリットデメリットと、お得にポイントを貯める方法について解説 音楽聴き放題のアプリ、どれを使えばいいか迷っていませんか? 確かに、たくさんのアプリがあって迷ってしまいますよね。 その中の一つに「RakutenMusic」というものが...

ぐるなびネット予約

実は、ぐるなびのネット予約でも楽天ポイントを貯めることができるのです。

ぐるなびでネット予約をすると、予約人数×100ポイントがもらえます。(プレミアム会員の場合は200ポイント)

飲み会の幹事などで大人数の利用がある場合はぐるなびで予約するだけでたくさんのポイントがもらえますので積極的に幹事になりましょう。


また、キャンペーン等も定期的に開催されていますので見逃さないようにしましょう。

ぐるなび

ぐるなび

Gurunavi, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天ポイントの貯め方〜その他

楽天スーパーポイントスクリーン

楽天スーパーポイントスクリーン

楽天スーパーポイントスクリーン

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天スーパーポイントスクリーンとは、楽天ポイントを貯めるためのアプリです。

アプリ内のポイント付き広告をタップすることで1ポイントもらえたり、広告内のアプリやサービス、資料請求などを利用することで大量にポイントをゲットすることができます。

モッピーやハピタス、ポイントインカムなどのポイントサイトと似ていますが、ほぼ同じと思ってもらって大丈夫です。

ポイントサイトでは貯まったポイントはすぐには使えませんが、楽天スーパーポイントスクリーンでは、ポイントは2日後に付与されるのですぐ使える点がメリットです。

手間が全くかからずにポイントを貯められる&無料でできるポイ活なのでポイ活したいのであれば是非しましょう。

あわせて読みたい
楽天スーパーポイントスクリーンの稼ぎ方について解説!【初心者向け】 皆さんはポイ活をやっていますか?ポイ活は手軽に始められる副業の1種で昔からやっている人も多いと思います。代表的なのは、モッピーなどのポイントサイトですよね。モ...

楽天インサイト

楽天インサイト(旧:楽天リサーチ)

楽天インサイト(旧:楽天リサーチ)

Rakuten Insight, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天インサイトは、アンケートに回答することで楽天ポイントがもらえるサービスです。

アンケートの内容や質問数によってもらえるポイントは変わっていきます。

コツコツと続けていけば、月に500ポイントは稼げますし、モニタータイプのアンケートやオンラインインタビューなどは現金がもらえることもあり、高単価案件としておすすめです。

スキマ時間を使ってポイントを貯めたい方はぜひインストールしてみましょう。

あわせて読みたい
楽天インサイトでお得にポイントを稼ぐ方法とは?メリットデメリットについても解説 楽天が提供するアンケートサービスである楽天インサイトをご存知でしょうか?楽天ポイントを貯めることができる便利なサービスで、ポイ活をしている人たちには絶大な人...

楽天ポイントクラブ

楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~

楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天ポイントクラブは、楽天ポイントの運用、管理などができるアプリです。

このアプリを起動するだけで、1日1ポイントがもらえます。

つまり毎日1回ずつ起動するだけで、コツコツポイントを貯めることができるわけなのですが、それ以外にもアプリ内ではポイントを貯められるサービスがあります。

楽天ポイント運用というサービスでポイントの資産運用ができますし、楽天サービスを新たに始める毎に1,000ポイントずつもらえるサービスなどもあるのでインストールしておくとよりお得になります。

あわせて読みたい
楽天ポイント運用は手軽に始められる投資!おすすめの投資方法を解説! 楽天ポイントは今では多くの人に普及されるようになってきました。 楽天市場で使えたり、提携している店舗でも使うことができます。 ほとんどの人が楽天ポイントを使っ...

楽天チェック

楽天チェック

楽天チェック

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天チェックとは、提携店舗にチェックインをすることで、ポイントがもらえるアプリです。

もらえるポイントは、1ポイント、3ポイント、10ポイントがランダムでもらえるようになっています。

このアプリはローソンで使うことができるのが非常に良い点です。ローソンに行くだけでポイントがもらえるので、多い人では毎日ポイントを貯めることができます。

コンビニはほとんどの人が行くと思いますので、ローソン行った時には絶対利用するようにしましょう。

あわせて読みたい
楽天チェックはどれくらいポイントを貯めれる?使い方や貯め方を紹介! 楽天チェックというアプリはご存知でしょうか?楽天ポイントを積極的に貯めようと思っている人であれば名前くらいは聞いたことがあると思います。ポイ活では珍しい、位...

楽天Pasha

Rakuten Pasha

Rakuten Pasha

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天Pashaは、レシートを撮影して送信することでポイントがもらえるアプリです。

レシートには対象商品が記載されていることが条件になっているのであまりうまみのない方も多いかもしれませんが、毎日5枚までは飲食店、コンビニ、スーパーなどのレシートを1ポイントで買い取ってくれます。

また、楽天PashaではSPUのポイントアップ条件となっています。0.5%のポイントアップではありますが、100ポイント貯まると楽天市場でもらえるポイントがお得になるので利用できる人は検討してみても良いかもしれません。

なんにせよ無理して使うものではないでしょう。

あわせて読みたい
楽天Pashaでお得にポイ活!SPU達成の攻略方法を伝授 レシートを送信するだけで楽天ポイントが貯まるアプリをご存知でしょうか? Rakuten Pasha Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ 楽天Pashaという楽天公式のアプリで...

楽天ウェブ検索

楽天ウェブ検索

楽天ウェブ検索

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天ウェブ検索は、検索を行えるアプリです。

ポイント山分けキャンペーンに参加しウェブ検索を利用することでポイントがもらえたり、利用することで楽天市場のポイント倍率が増加するキャンペーン等があります。

大きく稼げるものではありませんし、アプリ自体は使いやすいものではありません。

また、キャンペーンなどもありますが、達成条件のために1日にたくさん検索をしないといけなかったりと手間はかかるので全ての人におすすめとは言えないでしょう。

楽天レシピ

楽天レシピ 人気料理のレシピ検索と簡単献立

楽天レシピ 人気料理のレシピ検索と簡単献立

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天レシピは、cookpadやクラシルなどと同じくレシピを検索して閲覧できるサービスです。

レシピを投稿することで楽天ポイントがもらえます。

ポイ活したい人、という人よりは、趣味で料理をしている人向けのサービスと言えるでしょう。

楽天シニア

楽天シニア

楽天シニア

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天シニアは高齢者向けの健康アプリです。

歩いて目的の場所にチェックインすることで楽天ポイントがもらえるというものになっています。

年齢に制限などはないので誰でも利用することができます。楽天チェックと似た側面を持っていますが、こちらはキャンペーン等で目標歩数に達しただけでポイントが貰えるキャンペーンもありますので誰でもポイントが貰えるサービスとなっています。

チェックインできる施設自体はあまり多くないです。今後増えるかもしれませんのでとりあえずインストールしてみても良いかもしれません。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる