楽天インサイトでお得にポイントを稼ぐ方法とは?メリットデメリットについても解説

楽天が提供するアンケートサービスである楽天インサイトをご存知でしょうか?

楽天ポイントを貯めることができる便利なサービスで、ポイ活をしている人たちには絶大な人気を誇っています。

ポイ活をあまりしたことない人でも簡単に始められるので、初心者向けのサービスになっていますが、どれくらい稼げるのかやどうやって稼ぐのか疑問に思う人も多いはずです。

そこで、今回は楽天インサイトについて、概要やメリットデメリットについて詳しく解説しつつ、お得にポイントを稼ぐ方法についても解説します。

目次

楽天インサイトとは

楽天インサイト(旧楽天リサーチ)は楽天が運営するアンケートサービスです。

アンケートに答えると、楽天ポイントが貰えるというのが特徴的です。

楽天リサーチ

楽天ポイントといえば、楽天内での様々なサービスに使えるだけでなく、お店などでも使うことができるので嬉しいですね。

楽天インサイトのメリット

楽天ポイントが貯まる

なんと言っても楽天ポイントが貯められることが最大のメリットでしょう。


今では、楽天ポイントを利用していない人はほとんどいないというぐらい世の中に溢れています。


自分の身の回りの生活を全て楽天で揃える人も多くなってきました。


そのような中で、楽天ポイントを貯めることのできるサービスである楽天インサイトは、非常に便利なサービスとなっていますね。

ポイント化が早い

一般のアンケートサイトではポイントは現金化されますが、○○ポイント以上というような制約があります。

5,000ポイント以上貯めなければいけないサイトがほとんどで多くの人はその前に飽きてやめてしまいます。

実際私もいくつかアンケートサイトは利用していましたが、現金化できたケースはありません。

楽天インサイトでは、毎月貯めたポイントは翌月の15日までに楽天ポイントとして反映されます。


最低金額がないというのが大きな特徴で、極端な話1ポイントしか貯められなかったとしても楽天ポイントになります。


また、自動でポイント化されるので、手続きしたりしなくてもいいのが楽ですね。

スマホから簡単に利用できる

アンケートサイトってパソコンにしか対応していないものも多くて、わざわざパソコンを起動してやるのも面倒ですよね。



楽天インサイトでは、基本的にはスマホからアンケートの回答ができます。

他社のアンケートで、一部スマホ対応していないものもありますが、ほとんどのアンケートがアプリ上で回答できますのでものすごく簡単です。

電車で移動中の時間や仕事、学校のお昼休みなどスキマ時間を使って有効的にポイントを稼ぐことができるのが最大のメリットともいえます。

楽天インサイトのデメリット

楽天インサイトでは、一部デメリットも存在します。

それは、アンケート数が他のサービスと比べて少ないということです。

他のアンケートサイトなどでは、1日10件近いアンケートが配信されるので、1日の単価はそこそこいきます。


楽天インサイトは、登録者の属性などにもよりますが、それよりは若干少ないイメージです。

また、アンケート単価もそこまで高くないので、ガッツリ稼げるというわけではありません。


しかし、手軽に回答できてポイント還元も早いというのがメリットです。

スキマ時間にサクッと回答してポイントを貯めたい、という人にはオススメのサービスでしょう。


もっとたくさん稼ぎたいという人は別のアンケートサイトの方が良いかもしれませんし、そもそもアンケートサイトでは稼げる金額に上限もありますので他の方法で稼いだ方が良いです。



また、貯められるポイントは「期間限定ポイント」になっています。

有効期限がありますので、使わないまま放置していると、ポイントが失効してしまうので、注意が必要です。

楽天インサイトでお得にポイントを貯める方法とは

それでは、楽天インサイトを利用して、お得にポイントを貯める方法をご紹介します。

一番大事なのは

  • とにかくたくさんのアンケートに回答すること

です。

アンケートというのは、情報を売る、ということです。

たくさん、かつ有益な情報を提供すればするほど、還元率も高くなるというわけです。

数をこなさなければポイントは貯まりませんので気をつけるようにしましょう。

実際に適切な方法でアンケートに回答していけば、月に500〜1000ポイントくらいは貯められるようになります。

しかし、アンケートを受ける上ではいくつか注意点があります。

  1. 適当に回答しない
  2. アンケートには募集上限があるので早めに回答する
  3. なるべくたくさん回答できるようにする

こう言ったことが注意するべきポイントです。

ここからは、その注意点について解説します。

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

適当に回答しないこと

アンケートで稼げると言っても、長かったり複雑なものもあるので、ついつい雑になってしまいます。

しかし、適当に回答していると、バレます。

バレるとその場でアンケート終了となってしまい、最低限のポイントしかもらえない可能性もあるのです。

アンケートを募集している業者は、情報を求めています。

アンケートをするのにもお金がかかっていますので、無駄な回答は必要とはしていません。

真面目に回答するようにしましょう。そのほうがポイントも稼げます。

アンケートが来たらすぐに回答する

楽天インサイトでは、他のアンケートサイトに比べると、アンケート量が少ない傾向にあります。

そのため、一つでも多くのアンケートに回答することが重要となっています。

しかし、アンケートの中には、募集の上限が決まっているものもあります。

楽天のサービスなので、多くの人が利用しており、すぐに上限に達してしまいます。


上限に達すると、アンケートは締め切りになってしまいますので、逃さないように早めに回答するようにしましょう。

スキマ時間にこまめに確認するのが大事です。

1つのアンケートにたくさん回答できるようにする

アンケートでは、多くの情報を与えた方がたくさんのポイントがもらえます。

ですので、相手にとって有益な情報を与えるようにしましょう。


例えば、商品に関するアンケートで、「その商品を利用したことがない」と回答してしまうと、そこで終わってしまう可能性が高いです。


あまり嘘を伝えるのは良くはありませんが少しでも多く回答するためにはどうすれば良いかを考えながら回答するのが良いでしょう。

手軽に始めたいのであれば、楽天インサイトがオススメ

楽天インサイトは、スマホで空き時間にパパッと回答できて、翌月にはポイント化されるとても手軽なサービスです。

ものすごく初心者向けですので、まだ利用したことない人はやってみると良いでしょう。

最近では、副業やポイ活などが当たり前の時代になってきました。

少しでも豊かな生活をするために、一円でも多く稼ぐ努力をしましょう。

楽天インサイトはこちらから登録できます。

楽天リサーチ

楽天ポイントでのポイ活はこちらもオススメです。

あわせて読みたい
楽天ポイント運用は手軽に始められる投資!おすすめの投資方法を解説! 楽天ポイントは今では多くの人に普及されるようになってきました。 楽天市場で使えたり、提携している店舗でも使うことができます。 ほとんどの人が楽天ポイントを使っ...

もっと手軽に簡単にポイ活したいという方は「楽天スーパーポイントスクリーン」を始めるのがオススメです。

私も毎日利用していますが、とにかく簡単です。

あわせて読みたい
楽天スーパーポイントスクリーンの稼ぎ方について解説!【初心者向け】 皆さんはポイ活をやっていますか?ポイ活は手軽に始められる副業の1種で昔からやっている人も多いと思います。代表的なのは、モッピーなどのポイントサイトですよね。モ...
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる