楽天スーパーポイントスクリーンの稼ぎ方について解説!【初心者向け】

皆さんはポイ活をやっていますか?

ポイ活は手軽に始められる副業の1種で昔からやっている人も多いと思います。

代表的なのは、モッピーなどのポイントサイトですよね。

モッピーなどは、初めてもたくさん稼げるまでにはコツが必要だったりするので3日坊主的にやめてしまう人も多いはずです。


そこで、手軽に始めやすいのが楽天スーパーポイントスクリーンです。

楽天ポイントを利用している方も多いと思うので、今回はスキマ時間で手軽に稼げるスーパーポイントスクリーンのポイントの貯め方について紹介していこうと思います。

目次

楽天スーパーポイントスクリーンって何?

そもそも楽天スーパーポイントスクリーンとは、楽天ポイントを貯めるためのサイト、アプリです。

スマホで簡単にポイントを貯めることができるので、始めている方も多いとは思います。

楽天スーパーポイントスクリーンでのポイントの稼ぎ方(初級編)

楽天スーパーポイントスクリーンは簡単にポイントを貯める事ができるのがメリットとなっています。

その中でも特に簡単にできる方法を初級編として3つご紹介します。

①広告をタップして1ポイントがもらえる

まずは一番簡単な方法からです。

1日数回広告をタップすると、1ポイントがもらえます。

毎日ポイント付き広告が出現し、これをタップして、画面が切り替わった後に、「済」と表示されればポイントがもらえる仕組みとなっています。


タップするだけで労力がかからず、読み込みの時間くらいしか取られないので一番手軽にできると思います。


ポイント付き広告は常に出現しているものが3〜4個と、時間帯限定(午後と夜)に出現しているものが1個ずつあります。

手軽に利用できる分、時間帯限定のものも逃さないようにしましょう。

②ラッキーコインを5枚貯めてゲームに挑戦する

ラッキーコインが5枚貯まると、ゲームに挑戦できます。


コインは1日1枚貰え、広告動画を見るともう1枚追加でもらう事ができます。


ゲームは4枚のカードから1枚選んでカードに記載されたポイントがもらえるという仕組みです。

ハズレもあるので、必ずポイントがもらえるわけではありませんが運試し的に挑戦してみてもいいでしょう。

③トレンド調査隊で毎日2ポイント稼ぐ

「トレンド調査隊」とは、楽天市場の商品に関するアンケートに答えると、ポイントが獲得できるコーナーです。

30個の商品について、アンケートに答えると1ポイントもらえます。

1日の上限は60回までなので、最大で2ポイント手に入る仕組みとなっています。


アンケートといっても非常に簡単で、

  • 持っている
  • 欲しい
  • 気になる
  • 興味なし

の4つから選択するだけです。

アンケート自体は簡単ですが、30個回答して1ポイントと若干効率が悪いです。

とはいえ毎日2ポイント貯められるサービスですので、時間のある方は積極的に挑戦しましょう。

楽天スーパーポイントスクリーンで大量にポイントを稼ぐ方法

楽天スーパーポイントスクリーンは上記のような超簡単に貯める方法もありますが、もっとたくさんのポイントを貯める方法もあります。


それが、「ポイント貯まるコーナー」です。

広告を見る、アンケートに回答するという方法ではなく、実際に広告された商品、サービス、アプリを利用する事でポイントが貯まる仕組みになっています。


簡単なもので10ポイントから100ポイント程度貯まり、難易度の高いものだと一度に1000ポイント以上貯める事ができます。


では、「ポイント貯まるコーナー」について、ジャンル別に紹介していきます。

アプリをインストールしてポイントをゲット

「ポイント貯まるコーナー」内にある、アプリをインストールする事で、ポイントが貯まります。


案件によってもらえるポイントや達成条件が異なります。

ゲーム系のアプリだと、かなり進める必要のあるものが多いです。


基本的には時間がかかるものほど、もらえるポイントが高くなる傾向にあります。

多いものだと1000ポイントもらえるものもあるので、遊びながら貯めたい人にはオススメです。

無料会員登録、資料請求でポイントを貯める

サービスに会員登録をすると、ポイントがもらえるものもあります。

無料で利用できるものもあるので、登録の手間がかかるくらいです。

ポイントも100ポイント以上もらえるものも多いですが、ポイント付与に時間がかかるものが多いです。2ヶ月後にポイントが反映されるものとかもあります。

とはいえ楽な上にそこそこのポイントがもらえるので時間効率はめちゃめちゃ良いと思います。

定期的に更新されるので、がっつり貯めたい人は是非やってみましょう。

有料商品購入、サービス利用でポイントが貯まる

有料サービスなどを利用する事で、ポイントが貯まるものもあります。

商品だと美容系のものが多いです。

女性向けのものも多く、もらえるポイントは数百ポイントですが、有料であるので、不必要に利用するのはかえって損になるでしょう。

自分が利用したいものを少しキャッシュバックするというイメージで使うのがオススメです。

今後も利用できるサービスが増えるかも?

楽天スーパーポイントスクリーンですが、日々利用できるサービスが増えたり、終了するサービスがあったりします。

友達招待キャンペーンや楽天ミニバイトなどができなくなりました。

今後復活して欲しいサービスですね。

とはいえ初級編をやるだけでも1日10ポイント程度は稼げるので、月に300ポイントくらいは貯まります。

多いと考えるか少ないと考えるかはあなた次第ですが、塵も積もれば山となります。


私はこうしてためたポイントを楽天ポイントアプリから利用できる「ポイント運用」でさらに増やしています。

基本的には楽天ポイントは使わないで全て運用に回して増やしています。

私の楽天ポイント運用方法については、以下の記事で解説しています。

あわせて読みたい
楽天ポイント運用は手軽に始められる投資!おすすめの投資方法を解説! 楽天ポイントは今では多くの人に普及されるようになってきました。 楽天市場で使えたり、提携している店舗でも使うことができます。 ほとんどの人が楽天ポイントを使っ...

楽天のポイ活に興味がある&もっと貯めたいという人は「楽天インサイト」というアンケートサービスもオススメです。

あわせて読みたい
楽天インサイトでお得にポイントを稼ぐ方法とは?メリットデメリットについても解説 楽天が提供するアンケートサービスである楽天インサイトをご存知でしょうか?楽天ポイントを貯めることができる便利なサービスで、ポイ活をしている人たちには絶大な人...

こちらも手軽に利用できるので、スキマ時間でコツコツ貯めたい人にはオススメのサービスです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる