ポイ活初心者は絶対に楽天がおすすめな理由と貯め方を解説

最近では、働いてお金を稼ぐことだけが全てではなくなってきています。

副業が盛んに行われていたり、投資などの収入を得ている人も多いでしょう。


そんな中で手軽に始められる副業として紹介されるのが「ポイ活」です。

この記事は、ポイ活を始めようと思っている方には楽天ポイントを貯めるのが良いということを紹介します。


なぜ楽天が良いのか?

他のポイントサイトではダメなのか?

このような点を解説したいと思います。

目次

なぜポイ活初心者は楽天が良いのか?

ポイ活初心者に楽天をオススメする理由は単純明快です。

簡単で楽だからです。

楽天でポイ活する際は特に知識も必要なく貯めやすいです。


また、貯めたポイントをすぐに使うことができるので途中で辞めてもデメリットになりません。


ポイ活を始めようかなって思っている人は、がっつり1日中ポイ活に力を入れたいって思っている人は少ないはずです。

ちょっとした時間でできるものが理想ですよね。


残念ながら、ほとんどのポイントサイトで稼ぐには、本気で取り組まなければいけません。

だから簡単にできる楽天をお勧めするのです。

ポイ活について

最近注目されつつあるポイ活ですが、そもそもの定義は広いです。

ポイントを貯めること、それは全てポイ活です。

お店でポイントカードを使ってポイントを貯めればそれはもう立派なポイ活なんです。


しかし、昨今で話題になっているポイ活ではより貪欲にポイントを貯めることでお得に生活することを目的としています。

ポイ活の例

①還元率の高いクレジットカードを使ってポイントを貯める

②お店のキャンペーンなど還元率が高い時にポイントを利用する

③ポイントサイトを利用してポイントを貯める

①と②については、意識して行動するだけでできるものです。そして、ポイントを貯めたいのであれば絶対にやるべきことです。

③についてはそれ以上にポイントを貯めたいと思った時にやる必要があります。

色々なサイトでポイントサイトの紹介をしていてどれをやったら良いのかわかりませんよね?

実際有名なものだと、モッピーやポイントインカム、ハピタスなどポイントサイトはたくさんあります。

しかし、ポイントサイトはそんな簡単に稼げるものではありません。それを勘違いして始める方がとても多いのです。

ポイントサイトのデメリット

ポイントサイトが簡単ではない理由は以下の通りです。

・最低交換ポイントが高い

・ポイントが失効してしまう

・高単価案件にはリスクが伴う

・ポイントを貯めるために忙しい思いをしなければいけない

①ポイント交換レート

ポイントサイトで貯めたポイントはそのままでは何の役にも立ちません。

ポイントは様々な物に交換することができますが、「〇〇ポイント以上から交換可能」というように最低交換レートが決められているのです。

この最低ポイントまで貯めるのが結構難しいです。実際ポイントサイトを始める人のほとんどがここまで貯められずに挫折してしまうのです。

②有効期限

ポイントサイトで貯めたポイントには有効期限があります。

有効期限内にポイントを交換しないとポイントが失効してしまう仕組みになっています。

例えば、ポイ活に途中で挫折してしまった時のことを考えてみましょう。せっかく頑張って貯めたポイントを交換できれば良いですが、最低交換レートに達していなかった場合、そのポイントは全く無意味になってしまいます。

せっかく案件を色々やってポイントをゲットしても換金しなければボランティアにしかなりませんので注意しましょう。

③高単価案件の罠

ポイントサイトの案件の中には高単価な案件もあります。

高単価ということは、達成条件が難しいということです。

高単価案件の例はクレジットカード作成、資料請求、商品の購入などです。

これらは一度に大量のポイントが手に入りますが、それぞれデメリットがあります。

クレジットカードは作りすぎると面倒ですし、資料請求は自宅に書類が大量に送られてきます。さらに個人情報を提供することになるのでセールスの案内や電話などが来やすくなる可能性もあります。

商品購入の場合は単純にお金を使うことになるので、お金をかけてポイントを貯めたということになります。

高単価だからと言って商品を購入しまくっていると、ポイ活前よりもお金が貯まらないという危険性まであります。

④とにかく忙しい

ポイントサイトでポイ活するのはかなりハードです。

ポイ活のイメージとしてスキマ時間を利用して手軽に稼ぐイメージがありますが、ポイントサイトの場合は常に情報を受け取る必要があります。

案件の中には先着の物もあります。そういった案件は多くのポイントがもらえるケースも多いのでたくさん稼ぎたいのであればいち早く情報を入手する必要があります。

そのため常にサイトを見たりSNSで情報収集したりと忙しくなります。

ポイントサイトで稼いでいる人の特徴

ポイントサイトのデメリットばかりお伝えしましたが、全く稼げないというものではありません。

コツを掴めばポイントサイトでも荒稼ぎすることは可能です。

しかし、コツコツ案件をやっていっても稼げるポイントには限界があります。


では、ポイントサイトで稼いでいる人はどうやって稼いでいるのでしょうか?


答えは簡単で、友達紹介です。

友達紹介をするとポイントがもらえます。何人紹介しても制限はないので稼ごうと思えばいくらでも稼げますし、会員のランクが上がるポイントサイトもあります。

友達紹介をたくさんこなせる人は相対的にポイントを稼ぐことができます。そういった方々がSNS等で「〇〇万円稼げました!」みたいな投稿をしているのです(全員がホントに稼いでいるかは不明ですが…)。

ですのでポイントサイトで稼げる=友達紹介をバンバンこなせるということになるのでそれができる人はポイントサイトをやるべき人だと思います。

じゃあ、楽天はどうなの?

じゃあ楽天の場合はどうなのでしょうか?

基本的にはポイントサイトの逆だと思ってもらって大丈夫だと思います。

ポイントサイトより稼ぎにくいが、ポイントサイトのデメリットが一切ないというのが楽天でしょう。


楽天のポイ活では基本的に何十万もすぐに貯めることはできません。

ですが、貯めたポイントは1ポイント単位で使えますし、ポイントは貯め続けている限り有効期限はありません。

ゆるく始めても問題はなく、とにかく手軽です。


手軽だからこそ、初心者におすすめのポイ活だと言えます。

楽天でのポイントの貯め方

じゃあ具体的に楽天ポイントはどうやって貯めるの?という話になりますよね。

具体的な方法としては以下の通りです。

店舗利用、商品購入

・お店で楽天ポイントカードを使う

・楽天カードで支払いする

・楽天ペイ、楽天Edyで支払いする

・楽天市場で商品を購入する

・楽天Rebates経由で商品購入する


その他

・楽天のキャンペーンに参加

・楽天スーパーポイントスクリーンでポイントを貯める

・楽天インサイトでアンケートに回答してポイントを貯める

・楽天チェックで対象の店舗にチェックインして貯める

たくさん書きましたが、とにかく楽天のサービスを使いまくればポイントを貯めることができます。

特に街でのお店や、商品購入の際には意識して楽天ポイントを貯めるようにすると良いでしょう。

あわせて読みたい
楽天ポイントが貯まる方法をアプリ毎に徹底解説 楽天ポイントを貯める方法って気になりますよね。今では様々な店舗で使えますし、楽天ポイントのない生活はあり得ないくらいに世の中に溢れています。そんな楽天ポイン...
あわせて読みたい
楽天市場のSPU、何をやるべき?おすすめのSPUを紹介 楽天ポイントを稼ぐ方法はたくさんありますが、大きく稼ぐ方法として楽天市場を利用するというものが挙げられます。楽天市場ではポイントがたくさんもらえるキャンペー...

ポイ活の注意点

ポイ活デビューする上で楽天はかなりおすすめですが、とは言え注意点があります。

それは、のめり込み過ぎないということです。

楽天では、楽天市場を利用してたくさんポイントを貯めることが可能です。

キャンペーン期間を利用すれば、購入金額の20%〜30%くらいのポイントが還元されることもあります。


とてもお得に感じますが、だからといって購入しすぎは良くありません。

支出を減らすためにポイントを貯めているはずなのに、いつの間にかポイントを貯めることが目的になってしまっては本末転倒なのです。


大事なのはポイントを貯めることではありません。お金を貯めることです

そのことを忘れないようにしましょう。

あわせて読みたい
楽天お買い物マラソンがポイ活的にお得じゃない理由を解説してみた 楽天市場を利用したことのある方はお買い物マラソンというイベントについて聞いたことのある方も多いと思います。ショップの買いまわりをすることでポイント倍率が増え...

まとめ

今回の記事のまとめです。

ポイ活初心者に楽天がおすすめな理由

・簡単で貯めやすく、すぐ使えるから

・ポイントサイトは意外と稼げない&大変

・ポイントサイトで稼ぐには、友達紹介をそれだけできるかがカギとなっている

・楽天は爆発力こそないものの手軽なので初心者向き

・とはいえポイントを貯めるためにお金を使いすぎるのは本末転倒である。

無料でできる楽天ポイ活を紹介

ポイ活はまず無料でできるものから始めるのが良いです。

楽天では、無料でもポイントを貯めることができるサービスがいくつかあります。

お金を一切使わずに楽天ポイントを貯める方法は、以下の記事で紹介しています。

あわせて読みたい
楽天ポイントをお金をかけずに楽して稼ぐ方法を5つ厳選 楽天ポイントは使いやすくて、良いポイントですよね。あまりポイントに興味がない方でも、楽天ポイントを利用している方は多いのではないでしょうか。最近では「ポイ活...
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる