楽天ポイントをお金をかけずに楽して稼ぐ方法を5つ厳選

楽天ポイントは使いやすくて、良いポイントですよね。

あまりポイントに興味がない方でも、楽天ポイントを利用している方は多いのではないでしょうか。


最近では「ポイ活」をしている方も増えています。


しかし、ポイ活って意外と大変だったり、お金をかけないとたくさん貯めれなかったりして、続かずにやめてしまった経験のある方も多いのではないでしょうか?

  • 楽してポイントを稼ぎたい
  • 無料で手軽にポイ活を始めたい

こういった方向けに、楽天ポイントを簡単かつ無料で貯めることができる方法を5つ厳選して紹介したいと思います。

目次

無料で手軽に楽天ポイントを貯める方法5選

楽天ポイントを簡単に稼ぐ方法は以下の通りです。

  • 楽天ポイントクラブで貯める
  • 楽天スーパーポイントスクリーンで貯める
  • 楽天インサイトで貯める
  • 楽天チェックで貯める
  • 楽天ミュージックで貯める

これらの方法を駆使することで、月に1,000ポイント程度は貯められるようになります。

では、順番に説明していきます。

楽天ポイントクラブで貯める(毎月30ポイント)

楽天ポイントクラブを利用することで、期間限定ポイントを貯めることができます。


簡単にできるポイントの貯め方は以下の二つがあります。

  • 毎日起動して1ポイントを貯める
  • 毎週ポイント実績画面を開いてポイントを貯める方法

この二つは手間もかかりませんし、数秒で出来ちゃいます。

この方法でポイントを貯めれば、時間をかけずに毎週8ポイント、1ヶ月で32ポイント程度貯めることができます。


ポイントを貯める最大値は少ないですが、とにかく簡単なのがオススメです。

私は朝の通勤時間を利用して、ポイントを貯めています。

起動してポイント実績画面を開くだけなので、20秒くらいで完了するのが簡単で楽です。


また、楽天ポイントクラブでは、この他にも楽天ポイント運用というサービスがあります。


簡単に説明すると、楽天ポイントを使って資産運用のお試しができるサービスなのですが、このサービスを使ってポイントを稼ぐことができます。


詳しくは以下の記事にて説明しています。

あわせて読みたい
楽天ポイント運用は手軽に始められる投資!おすすめの投資方法を解説! 楽天ポイントは今では多くの人に普及されるようになってきました。 楽天市場で使えたり、提携している店舗でも使うことができます。 ほとんどの人が楽天ポイントを使っ...

私も楽天ポイント運用を利用して、1,000ポイント以上稼ぐことができました。

楽天スーパーポイントスクリーンを利用して貯める(毎月240ポイント)

楽天ポイントを貯められるアプリとして有名なのが、「楽天スーパーポイントスクリーン」です。

楽天スーパーポイントスクリーンでは様々な方法でポイントを貯めることができますが、最も簡単な方法は、広告ページをクリックして貯める方法です。


広告ページをクリックすることで1ポイント手に入ります。1日に6ポイント程度は貯まるので、これだけでも月に180ポイントを貯めることができます。


さらにトレンド調査隊では、超簡単なアンケートに答えるだけで、1日2ポイントを稼ぐことができます。

この二つを行うだけでも、月に240ポイント稼ぐことができます。


上記以外にも様々な方法でポイントを貯めることができます。

楽天スーパーポイントスクリーンについては、以下の記事で解説しています。

あわせて読みたい
楽天スーパーポイントスクリーンの稼ぎ方について解説!【初心者向け】 皆さんはポイ活をやっていますか?ポイ活は手軽に始められる副業の1種で昔からやっている人も多いと思います。代表的なのは、モッピーなどのポイントサイトですよね。モ...

楽天インサイトでアンケートに回答して貯める(毎月300〜1,000ポイント)

楽天インサイトというアンケートサービスでは、楽天ポイントをたくさん貯めることができます。

PCとスマホアプリから利用することができ、1回のアンケートで、最大100ポイント稼げるものもあります。


本人の属性やアンケートの回答内容等によって、もらえるポイントにはバラつきがありますが、コンスタントに回答していけば、月に500ポイントくらいは稼げると思います。


楽天インサイトはちょっとした工夫でより多くのポイントを稼げるようになります。

詳しくはこちらをどうぞ。

あわせて読みたい
楽天インサイトでお得にポイントを稼ぐ方法とは?メリットデメリットについても解説 楽天が提供するアンケートサービスである楽天インサイトをご存知でしょうか?楽天ポイントを貯めることができる便利なサービスで、ポイ活をしている人たちには絶大な人...

楽天チェックで対象の場所にチェックインして貯める

対象の場所にチェックインするだけでポイントがもらえる楽天チェックというサービスもあります。

もらえるポイントは1ポイントからランダムでもらえます。


基本的には1ポイントで、運が良ければ3ポイントもらえるといった感じです。


楽天チェックでお勧めしたい場所は、ローソンです


普段コンビニによく行く人は、絶対に楽天チェックをインストールしておいて、行くたびにポイントを貯めるようにしましょう。


毎日コンビニに行く人であれば、毎月30ポイント以上貯めることができます。


ついでで出来ることなので、忘れずに貯めるようにしましょう。

あわせて読みたい
楽天チェックはどれくらいポイントを貯めれる?使い方や貯め方を紹介! 楽天チェックというアプリはご存知でしょうか?楽天ポイントを積極的に貯めようと思っている人であれば名前くらいは聞いたことがあると思います。ポイ活では珍しい、位...

楽天ミュージックで毎日音楽を聴いてポイントを貯める(毎月150ポイント)

楽天が提供するミュージックアプリ、楽天ミュージックを利用するだけでもポイントを貯めることができます。


毎日10曲聴くと、1日に5ポイントがもらえます。


これを毎日続けるだけで、1ヶ月に150ポイントも稼ぐことができます。



楽天ミュージックは、現在3ヶ月無料キャンペーンを行なっていますので、お金をかけずに曲が聴ける上に、ポイントも貯めることができるので、あまり曲を聞かない方もポイント目的で利用することをオススメします。


また、別の音楽聴き放題サービスを利用している方でも、楽天ミュージックには月額500円の「ライトプラン」というものがあります。

こちらのプランは業界内でも安くお得なうえ、毎月150ポイントを貯めれば、実質350円で利用できるので、かなりお得になっています。


詳しくは以下で説明しています。

あわせて読みたい
RakutenMusicのメリットデメリットと、お得にポイントを貯める方法について解説 音楽聴き放題のアプリ、どれを使えばいいか迷っていませんか? 確かに、たくさんのアプリがあって迷ってしまいますよね。 その中の一つに「RakutenMusic」というものが...

ポイ活は継続が大事!

楽天ポイントを手軽に貯める方法5選について紹介しました。


ポイ活は地道ですが、継続すればたくさんのポイントを稼ぐことができます。

今回ご紹介した方法はとても手軽でお金をかけずに利用できる方法ですので、貯めることのできるポイントに限度はあります。


それでも毎日続けていけば、かなりのポイントになることは間違いありません。

皆さんも手軽な方法からポイ活を始めて、たくさんポイントを稼げるようになりましょう。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる